Contents


初めてのホームページ作成で、コンテンツは流動的ですが、

まずは、我が家の猫の額ほどの庭の季節の花々を中心に、

感動を記録し、内容が充実していければと思っております。


コンピューター音痴の私が、何故HP作成を思い立ったか・・・。
それはNHKで放送された「喜びは創り出すもの・・・ターシャ・テューダー四季の庭」という 番組を見てからです。

90歳を過ぎたおばーさんの30万坪の庭でおりなす自然との融合というか 四季の草花を通した優しさ・喜び・強さといったものは、衝撃的で感動そのものでした。
なんてったって再放送を3回も見たくらいですから。

還暦を終えて、子育ても終わりなんとなく気合が入らない毎日をおくっていましたが、この番組で 少し意識が変わりました。ターシャの30万坪に比べ我が家の庭は3坪ですが、ここにも小宇宙が ありますし、敬愛するターシャより30歳も若いんですから(笑い)

とは言うものの、パソコン入力は一本指打法・HP作成資料は本屋の立ち読みで賄うつもりですので、 いつ、まともなHPが出来るのか疑問です。 でも、頑張ることにしました。

(参考)ターシャ・テューダの書籍


[薔薇の植え方・育て方] [薔薇の病気][薔薇の害虫] [花の雑学帳] [便利リンク] [ターシャの世界]

トップページへ
inserted by FC2 system